キャンパスマップ

最新機器や設備を備えた学びのための施設が充実しているほか、
学生が魅力あるキャンパスライフを送るための設備が整っています。

キャンパスマップ

東キャンパス

東1

野球場

野球場全面人工芝の硬式野球部専用球場<TGUスタジアム>
美しさと機能性を兼ね備えた最高の球場です。

東2

クラブ棟

クラブ棟各種サークル活動や学生会・大学祭などの委員会活動の拠点です。

東3

体育館(兼講堂)

体育館(兼講堂)冷暖房完備で、シャワー室、観覧席も設けられた体育館。トレーニング室も完備。

東4

東海食堂

東海食堂明るくて清潔な食堂は学生にも職員にも人気があります。

東5

東海ブリッジ

東海ブリッジ東キャンパスと西キャンパスを結ぶ専用通路。大学と短大の往来が自由です。

東6

売店

売店図書館1階にあり、文房具から書籍まで豊富な品ぞろえが魅力です。

東7

大セミナー室

大セミナー室座席数125席を確保し、OHP、ビデオ、大型テレビなどを備えたハイテク教室。

東8

学生控室

学生控室キャンパスの憩いの場として学生が自由に使える多目的スペース。

東9

東海えほんの森

あそびの森絵本の読み聞かせ、保育士との交流を通して幼児教育実践の場を提供。

東10

視聴覚教室

視聴覚教室ビデオやLD、ピアノを備え、英会話、音楽、美術などの授業に利用されます。

NEW

東6号館

東6号館2022年6月に完成。東6号館の1階は講義室、国家試験対策室となっています。

 

東6号館2階は救急救命実習室となっており、主に救急救命分野の学習の場として使用されています。

西キャンパス

西1

さらまんじぇ・とーかい

さらまんじぇ・とーかい学生はもちろん地域住民の方々にとっての憩いの場でもある喫茶ルーム。

西2

男子学生寮グランツ

グランツ男子学生寮「GRANZ(グランツ)」が2020年3月に完成しました。

西3

あそびの森

あそびの森地域の親子とふれあい、遊びを提供し実践力を高めるための模擬保育室。

西4

TGUトレーニングルーム

TGUトレーニングルームエアロバイクやウエイトマシンなど最新のトレーニングマシンを設備。

西5

La Santé Tokai

カフェテリアTOKAI2019年3月にリニューアルされた明るくスタイリッシュな食堂。栄養バランスを配慮したヘルシーメニューが好評です。

西6

ピアノ実習室

ピアノ実習室)一人一室一台の充実した環境で練習できます。

西7

テニスコート兼多目的グラウンド

テニスコート兼多目的グラウンド照明設備も備えたテニス・フットサル等多目的に使用できるグラウンド。

西8

美術室

美術室工作や絵画表現を学ぶための設備が揃っています。

西9

体育館(兼講堂)

体育館(兼講堂)体育の授業やクラブ活動のほか、講演会、セミナーなどの会場としても利用。