東海学院大学
19/66

小学校教諭一種免許・特別支援学校教諭一種免許の取得と、教員採用選考試験合格を目標として、教科・領域の内容と指導法を学ぶ。人間関係学部 子ども発達学科 / 極める3つの柱① 極める 小学校・特別支援極める小学校・特別支援の特長カリキュラム「生徒指導」についての理論や具体的な実践を共に学び合います。小学校における国語科学習指導の目標と内容など、理論と授業方法を学習します。小学校の理科学習について学習指導案や授業法を学び、指導力を身につけます。知的障害のある子どもの教育の目的及び教育課程、指導法について学びます。PICK UP!Features小学校の先生、特別支援学校の先生になりたい人向けの科目を幅広く開講。教育・保育の知識・技術を学び、子どもの心に寄り添える豊かな人間性を育むカリキュラムとなっています。広い科目を開講幅小学校は4週間、特別支援学校は2週間の教育実習を行う他、附属幼稚園での観察参加や「あそびの森」での子育て支援活動など、子どもと触れ合う機会が多いため、即戦力が養われます。戦力を育てる実習を用意即教職特殊セミナー(A~E)の時間を利用して小テストを実施。その場で先生に質問できるので力がつきやすく、学生のやる気を先生が常にバックアップ。きめ細やかな指導と面倒見の良さが特長です。員採用試験対策でバックアップ教本学では特別支援学校教諭の免許を取得することができます。需要が増えているだけでなく、小学校で採用された場合でも必ず必要となる知識や技術を身につけることができます。代が求める人材を育成時「ここの間の取り方が良かったよ」。実践的な学びを多く取り入れています。知的障害児教育論Ⅰ理科指導法国語科指導法生徒・進路指導論18TOKAI GAKUIN UNIVERSITY

元のページ  ../index.html#19

このブックを見る