お知らせ

【管理栄養学科】産学官連携 各務原にんじん料理・スイーツコンクール開催!

2019年07月17日

令和元年7月6日(土)東海学院大学にて、各務原にんじん料理・スイーツコンクールが開催されました。このコンクールには本学管理栄養学科の1年生のほとんどが応募をし、うち4名が第1次審査を通過しました。その他に高校生や一般の方も含めて各部門5名ずつの合計10名によって第2次審査の調理審査が行われました。各自がにんじんの味や色合いを活かし、見た目や味に工夫をこらし、1時間の制限時間で緊張しながら取り組んでいました。厳正なる審査の結果、本学学生は料理部門で、小森万穂さんがにんじんほうば味噌で「優秀賞」を受賞し、「特別賞(全農岐阜県本部賞)」には山田柚吾さんのにんじんパスタナポリタン風、スイーツ部門で木田しずくさんと石川姫菜子さんのグループみるくっくがにんじんシュークリームで「かかみちゃん賞」、「特別賞(JAぎふ賞)」として水野大希さんのにんじんパフェが選ばれました。今回のコンクールはいずれの料理・スイーツもレベルが高いと審査員より評価を受けました。ま今回受賞した料理の中には各務原市内の料理店において商品化の話もあり、学生は「参加できて楽しかった、緊張しました」とそれぞれ、貴重な体験ができ、今後の励みになったようでした。

IMG-0756 IMG-0761 IMG-0771