お知らせ

2019年度最後の大学・短大 合同オープンキャンパス開催!!

2019年09月27日

2019年9月14日(土)に、2019年度最後となるオープンキャンパスを開催しました。
大学・短大合同で行い、非常に多くの方々がご参加くださいました。
ありがとうございました!

 初めに総合ガイダンスを行い、本学の学科、入試説明などをさせていただきました。その後各学科・分野に分かれ、それぞれの特色を活かした模擬授業・体験学習を実施しました。その他にも無料学食体験やキャンパスツアーなどを行い、参加者の方々に「東海学院大学・東海学院大学短期大学部の特色」を感じていただきました。

DSC_0268
総合ガイダンスの様子

心理学科   子ども発達学科
心理学科<救急救命コース>体験学習      子ども発達学科<模擬授業>

総合福祉学科 臨工   総合福祉 介護
総合福祉学科<臨床工学コース>体験学習    総合福祉学科<介護福祉コース>体験学習

管理栄養学科 料理   管理栄養学科 臨検
管理栄養学科 にんじん料理教室       管理栄養学科<臨床検査コース>体験学習

幼児教育学科 ピアノ   幼児教育学科
幼児教育学科 ピアノレッスン         幼児教育学科 あそびの森

無料学食
無料学食体験

何でも相談コーナーでは、入試や奨学金、就職のことなど参加者が抱く様々な疑問を、本学スタッフが的確に説明させていただきました。
参加者の方々には今回のオープンキャンパスをきっかけに、本学で「専門知識」と「幅広い教養」を身につけていきたいと考えていただけたら嬉しいです。

 今年度のオープンキャンパスも、非常に多くの方々にご参加いただきました。
貴重な時間を利用して、本学を訪れていただき、各学科の教員や先輩と触れ合い「大学を知ることが出来てよかった」「自分の将来を決めるきっかけになった」など多くの感想を聞くことができました。教職員一同感謝申し上げます。

来年度も多くの方にご参加いただけるよう企画してまいります。