お知らせ

岐阜県学生軟式野球連盟主催秋季リーグ戦開催について

2020年10月28日

本学軟式野球部は、同好会の時代から数え、本年で創部15周年を向かえました。

近年の成績としては、平成28年度から岐阜県学生軟式野球連盟主催の年間2度のリーグ戦において、両リーグ戦共に5年連続優勝しており「全日本学生軟式野球選手権」では、平成30年及び令和元年にはベスト8、また「東日本学生軟式野球選抜大会」においては、平成29年・平成30年と連覇し、令和元年度はベスト4と好戦績を残しております。

今年からは、学園本部から施設整備のご支援も頂き、大学キャンパス内に野球専用球場(全面人工芝)も完成し、野球環境も凄く充実しました。

現在は、先輩方が残された優秀な戦績を維持向上出来る様、部員全員が日々の練習に励んでいます。

さて、本年度は「新型コロナウイルス感染症拡大防止」を考慮し、岐阜県学生軟式野球連盟主催の春季リーグ戦・全日本学生軟式野球選手権大会及び東日本学生軟式野球選抜大会が中止となりましたが、現在は、愛知・岐阜・三重3県知事の共同宣言が発せられ、その共同宣言を基に岐阜県学生軟式野球連盟の「秋季リーグ戦」については、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を徹底し、開催することとなりました。

本年度初めての公式戦という事で部員達も非常に張り切っております。

◎DSC_0694

11月1日以外の秋季リーグ戦においては、観戦可能となりますので、皆様、是非、ご声援等、よろしくお願い致します。

令和2年秋季リーグ日程表_page-0001