新着情報

軟式野球部 岐阜県学生軟式野球連盟春季リーグ戦 初優勝!

2016年06月15日

東海学院大学軟式野球部は、平成28年4月30日から平成28年6月12日に開催された
岐阜県学生軟式野球連盟春季リーグ戦において初優勝し、平成28年8月27日から
東京都八王子市で開催される「第38回全日本学生軟式野球選手権大会」への出場権を勝ち取りました。
DSCN0757-mini   DSCN0762-mini

東海学院大学 軟式野球部 主将 笠原光貴

現在の軟式野球部は、平成21年4月に同好会として立上げられ、平成26年4月に部に昇格し、今年で7年目を向かえました。部員は少数ですが、その分、アットホームな雰囲気で、明るく楽しく、また、学部・学科を越え、大切な仲間も沢山存在します。

また、3年前より、新監督を迎え、楽しいだけではなく、「やるときはやる!!」・「やる限りは勝つ!!」と部員がその思いを強く持つようになり、メリハリのある効率のよい練習に取り組み、日々、努力した結果、今年の岐阜県学生軟式野球連盟春季リーグ戦初優勝を掴み取りました。
この後は、今年8月に開催される全国大会での1勝を目標に日々練習に励みます。

また、本年度より、OBの方々がOB会を設立し、後方支援もしたいとの動きもあり、私達は、今日まで先輩方が、成し遂げられなかった全国大会出場&その中での1勝というものを目標に掲げ、また、大学生活をより充実したものにするため、これからもこの仲間で汗をかいていきます。