お知らせ

2016年度 第3回オープンキャンパス開催!

2016年07月25日

2016年7月24日(日)に、第3回オープンキャンパスを開催いたしました。
当日は晴天で暑い日となりましたが、たくさんの高校生とその保護者の方々に
ご参加いただき、ありがとうございました!

今回のオープンキャンパスでは、まず総合ガイダンスをお聞きいただいた後、
第1部(午前の部)として各学科の模擬授業・体験学習に取り組んでいただきました。
 IMG_1640-mini IMG_1650-mini IMG_1674-mini  わらべうた5-mini

そして第2部(午後の部)は地域社会貢献として講演会と朗読劇の【特別講演会】を開催いたしました。
講演会では、「生命(いのち)の基本-細胞に学ぶ」と題し、
東海学院大学特別教授・岐阜大学名誉教授の野澤義則先生に講演をいただきました。
朗読劇では、「森鴎外作 高瀬舟 -ひと夜かぎりの言の葉弾じき-」として、
語り・演じを時代劇の敵役でお馴染みの俳優の原口剛さんにていただきました。
IMG_1677-mini IMG_1684-mini
どちらの講演も、改めて「いのちの大切さ」に触れることのできる講演でした。

これからも東海学院大学は、
地域社会貢献を含め、地元の皆様に愛される大学を目指していきます。
今後のオープンキャンパスもご来場をお待ちしております!