新着情報

第2回あそびの森イベントを開催しました!

2016年12月21日

第2回あそびの森イベントを開催しました!

2016年12月17日(土)に、幼児教育学科・子ども発達学科の教員と学生による
第2回あそびの森イベントを東海学院大学短期大学部で開催いたしました。

第2回目は、「もうすぐ クリスマス」をテーマに、
あわてんぼうのサンタクロースなどクリスマスソングを歌ったり、
ミニクリスマスツリーを作成したり、お子様と触れ合いました。
両学科の学生も子どもたちと一緒に遊びながら作品づくりを行いました。

 IMG_0930-mini IMG_0935-mini

松ぼっくりに綺麗に飾り付けをしていき、オリジナルのクリスマスツリーの完成です。
「きらきらかわいいツリーができたよ♪」(お子様の感想)
「ツリーづくりに子どもも大喜びで、参加してよかったです!」(保護者の感想)
「たくさんの子どもたちと触れ合いながら楽しくイベントができました!」(学生の感想)

 IMG_0941-mini IMG_0944-mini 

ご自宅に、作製したミニクリスマスツリーを飾っていただけますと、とても嬉しく思います★

最後に参加者全員でクリスマスフォークダンスを踊りました。ダンスは子どもたちが簡単に
踊れるように工夫し、ボンボンを使ってジングルベルの曲に合わせました。

 IMG_0956-mini IMG_0966-mini
ご参加いただいた皆さまありがとうございました★

イベントは残り1回の開催を予定しております。
最後の第3回は平成29年1月14日(土)となっております。
第1回目・第2回目にご参加いただいた方も楽しめる内容となっております。
参加お問い合わせは、こちらをご確認ください!