新着情報

第38回東日本学生 軟式野球選抜大会 出場決定!!

2017年11月10日

本学軟式野球部は、同好会の時代から数え本年で創部10周年を向かえました。
これまでの過去の成績としては、岐阜県学生軟式野球連盟主催の年間2度のリーグ戦において、準優勝が2度ある程度で、それ以外に際立った戦績を残しておりません。
しかし、昨年度は、春季リーグ戦並びに秋季リーグ戦ともに、初優勝を飾り、更に、本年度の春季リーグ戦においても、全勝優勝し、それに続き、この秋季リーグ戦も優勝し、この2年間、公式戦を全勝という成績です。
また、今年3月に、学園本部から、施設整備等のご支援も頂き、結果、本学軟式野球部の弱点であった打撃部門の強化に取り組むことが出来、その成果が秋季リーグ戦でのチーム打率の向上に結び付きました。
今後の目標としては、昨年度から3度のリーグ優勝を勝ち取り、全国大会等に進出したのですが、共に、1回戦で敗退という結果でした。
今回も岐阜県代表として11月25日から、東京都八王子市で開催される「第38回東日本学生軟式野球選抜大会」に出場致しますが、昨年度及び今年の夏の悔しさを胸に、必ず、好成績をと部員全員が日々の練習に励んでいます。
みなさん、ご声援、よろしくお願い致します。

第38回 東日本学生軟式野球選抜大会 実施要綱
主  催  全日本学生軟式野球連盟
主  管  東都学生軟式野球連盟
大会期間  平成29年11月25日(土)~11月28日(火)
            [予備日 11月29日、30日]
使用球場  ダイワハウススタジアム八王子(東京都八王子市台町2-2)
       上柚木公園野球場(東京都八王子市上柚木2-51-1)
試合日 平成29年11月25日(日)12時30分 試合開始
       ダイワハウススタジアム八王子
       東海学院大学 対 慶應義塾大学
image001