お知らせ

【軟式野球部】2019年度岐阜県学生軟式野球連盟春季リーグ戦4年連続優勝(7季連続優勝) 及び全日本学生軟式野球選手権大会出場について

2019年06月10日

全日本学生軟式野球選手権大会用

本学軟式野球部は、同好会の時代から数え、本年で創部12周年を向かえました。

今年も岐阜県学生軟式野球連盟主催の春季リーグ戦が、4月から始まり6月8日に岐阜長良川球場で最終戦が行われ、本学は見事に勝利し、4年連続優勝となりました。

また、2016年より春秋年間2回のリーグ戦も7季連続で制しており、特に秋季リーグ戦では岐阜県代表として、東京都八王子市で開催される「東日本学生軟式野球選抜大会」に出場し、一昨年及び昨年と2年連続優勝(連覇)しております。

この好成績を残せているチーム状況としましては、毎年、投手力を中心とした守備面が整備されていること、且つ、機動力が自慢であること、更に本年4月には、スキルの高い1年生が11名も入部し、チーム力も確実に高揚したことがあげられます。

毎年、チームの合言葉は「とにかく、明るく元気に好きな野球を全員で真剣に楽しもう」であり、今年もキャプテンの小倉君を中心に、特に3年生9名がその雰囲気を継承しています。また、昨年度より、レギュラー入りしている選手の個々のスキルも向上し、それに加えて、今年入部した1年生で、クリーンナップ(3番・4番・5番)を形成するなど、チーム内には、常に、いい意味での刺激があります。

今年も8月19日から、奈良県橿原市の佐藤薬品スタジアムで行われる「全日本学生軟式野球選手権大会」に岐阜県代表として出場させて頂きますが、今までこの大会における最高の戦績が、昨年のベスト8なので、一気にそれを超える優勝を目指し、大会までの間、練習及び強化試合等を計画し、部員全員がその目標に向かって、頑張る決意です。

みなさん、ご声援、よろしくお願い致します。

 

【全日本学生軟式野球選手権大会】

主  催  全日本学生軟式野球連盟

主  管  関西学生軟式野球連盟

大会期間  令和元年8月19日(月)~8月22日(木)[予備日 8月23日]

使用球場  佐藤薬品スタジアム(奈良県橿原市畝傍町55)

image1