お知らせ

ビリギャル!小林さやかさん ビリママ!ああちゃん 基調講演開催

2016年05月25日
ビリギャル!小林さやか ビリママ!ああちゃん 〈基調講演〉開催
2016年4月29日(金)に岐阜会場(ホテルグランヴェール岐山)、
5月7日(土)に高山会場(飛騨・世界生活文化センター)で
教育的文化事業の一環として【小林さやかさん・ああちゃんによる基調講演】を開催しました。

後援:(岐阜会場)岐阜県教育委員会、岐阜市教育委員会、各務原市教育委員会、大垣市教育委員会、羽島市教育委員会
  (高山会場)高山市、高山市教育委員会、飛騨市、飛騨市教育委員会、下呂市、下呂市教育委員会

高校の先生方や保護者の方などのご来場に感謝申し上げます。ありがとうございました!

002
テーマ:『可能性は誰にだってある!
~出会いから始まる奇跡とは~』

の内容で講演を行いました。
ビリギャルの書籍を読まれた方、映画をご覧になった方、受験を控えた学生さんなどが参加され、様々な視点でお話をお聞きいただけたのではないかと思います!

003
さやかさんからは、
◇なぜビリギャルになったのか
◇「死ぬ気で何かを頑張る」ということ
◇すべての感情をプラスに変えること
ああちゃんからは、
◇ビリママ子育て論が形成されるまで
◇しつけ無用論
などをお話いただきました。

参加された方々の感想は、

「自分のワクワクすることを見つける事が大切という事が印象に残りました。」
「家族とのきずなの大切さや、目標を持って何かに挑戦することの大切さは結果よりも大切だということを学んだ気がします。」
「実際の子育てがお二人の歩んできた親子関係と反対で、反省すべきことが多く勉強になりました。」
「いつもワクワクすることだけをしてほしい。子供を信じて自由を与える。とても聞きやすくてあっという間の時間でした。」
などのお声をいただきました。ご参加いただいた皆さまありがとうございました!!

■東海学院大学からのメッセージ。
東海学院大学から奇跡が始まる・・・。資格取得を目指す学生をサポートします!

■最後は、6月4日(土)にホテルメルパルク名古屋にて開催を予定しております。