お知らせ

2016年度 第4回オープンキャンパス開催!

2016年08月08日

2016年8月6日(土)に、第4回オープンキャンパスを開催いたしました。
当日は日差しが照りつけるほどの暑さでしたが、多くの高校生とその保護者の方々に
ご参加いただき、ありがとうございました!

四大の各学科では、それぞれ模擬授業・体験学習を実施し、
高校生の方に「1日東海学院大学生」の気分を味わっていただけたかと思います。
IMG_1711-mini IMG_1716-mini
IMG_1720-mini IMG_1661-mini

短大部では、実際に自分の手で作成したものを使って幼児との遊びに活かす体験型の授業を
多く取り入れました。高校生の方々が熱心に取り組んでみえることが印象的でした!
ローズウィンドウ8-mini 楽器5-mini

また今回、幼児教育学科と心理学科とのコラボ企画を開催いたしました!
日々の生活において幼児に起こりうる事故やケガに対応する応急処置を身につけることを目的とした
「幼児への応急処置を学ぼう!~まさかの緊急時に対応できるようになろう~」を高校生の方々に体験していただきました。
幼児応急3-mini 幼児応急9-mini
実際に幼児の人形を使用し、小さなケガからAEDを使い心肺蘇生を行う本格的な学習となりました。

まもなく受験生の方は、自分の目指す進路に向かって入試がスタートします!
東海学院は、未来を歩むための「専門知識」と「幅広い教養」をご用意してみなさんの入学をお待ちしております。

そして!好評により、オープンキャンパスの追加開催のお知らせです!
日程は、9月11日(日)開催となります。詳細に関しては、本学HPの受験生サイト内「イベント情報」を更新していきますのでチェックして下さい。
皆さまのご参加をお待ちしております!