お知らせ

2017年東海学院大学・東海学院大学短期大学部
合同オープンキャンパス開催

2017年08月09日

As8月6日(日)に開催した合同オープンキャンパス。今回は岐阜大学・医学部附属病院長 小倉真治副学長を招き講演会を開きました。テーマは「救急・災害医学分野について」。
参加した高校生、本学の教職員も現場経験を交えた貴重な講演内容に真剣に耳を傾けました。

総合ガイダンス
Bs
講演後は各学科の特長を知る学習体験や先輩と語る会、
入試相談コーナーなど、それぞれの分野に分かれて
高校生の皆さんに参加していただきました。

Ds
心理学科:
ストレスを測ろう!
Cs
子ども発達学科:
どんな事を学べるか?真剣に相談


Es
管理栄養学科:先輩からアドバイス
Fs
総合福祉学科:手先を使うレクリエーション




DSC_0047s 短大オープンキャンパスは『東海なつまつり』を開催!
 総合ガイダンス後、個別相談会も同時開催の中、
お楽しみいただいたイベントを一部ご紹介します。

DSC_0025sDSC_0033s
 「さかなつり」や「スライム作り」を体験していただいてます!
 簡単に作れるものばかりだったのでお家でも作ってみたい、楽しかったなどの感想をいただきました。

DSC_0059sDSC_0061s

 他にもいろいろ体験していただきました。


DSC_0063sキャンパスツアーの一部です。
 本学自慢のTGUトレーニングルームを見学していただいています。

 短大オープンキャンパスは楽しんでいただけましたでしょうか。
 一度お越しいただいた方も、まだの方も本学の学びにふれてみませんか。
 是非お越しください。お待ちしています!


貴重な夏休みを利用して、大学・短大ともに多くの高校生がご家族の皆さんと一緒に本学を訪れていただき、各学科の教員や先輩と触れ合い「大学を知ることができて良かった」と多くの感想を聞くことができました。また、遠隔地からもご参加いただきありがとうございました。
次回大学単独開催は9月17日(日)!盛りだくさんの企画を用意しておりますのでぜひご参加ください。教職員一同お待ちしております。