お知らせ

平成29年度大学祭を開催しました!!

2017年11月06日

10月28日(土)、29日(日)の二日間、東海学院大学、東海学院大学短期大学部合同大学祭「東海祭2017」を開催致しました。
今年のテーマは「SAGA」。物語を意味するこのテーマには、「ご来場いただいた皆様と一緒に物語を作り上げたい」という、大学祭実行委員会の学生の想いが込められています。当日は、台風22号の接近に伴い、雨の降る中での開催となりましたが、2日間で約2500人の方々にご来場いただき、キャンパス内は大変賑わっていました。
両日とも、屋外、屋内ともに模擬店が立ち並び、食べ物だけでなく、野菜や花、各学科の体験ブースなど、様々な内容の出展がありました。今年は、学内のゼミやサークルだけでなく、学外の各種団体や企業等の皆様にも多数出展頂き、大盛況となりました。

10月28日(土)には、東海第一幼稚園の園児の皆さんが元気いっぱいに登場。本学の学生と一緒に「かかみがはらニンジンのうた」に合わせた体操を披露して頂き、来場者の皆様からは、大きな声援と拍手が送られていました。
IMG_7229s

実行委員会の学生によるステージ企画では、豪華景品の当たるばら撒き抽選会をはじめとし、たくさんの方々にご参加いただきました。
P1050359s

お笑いライブにはフルーツポンチさん、尼神インターさんが登場しました。雨の中にもかかわらず、入場を待つ方々が長蛇の列をなし、大いに盛り上がりました。
IMG_7197s

また、様々な動物たちと触れ合える移動動物園も大変好評でした。
P1050399s

10月29日(日)は台風の接近に伴い、午前中のみの開催となりましたが、学内サークルの発表やビンゴなどで、来場者の皆様と楽しむことができました。
P1050311s
また、スペシャルゲストとしてねば~る君が登場し、会場を沸かせていました。
東海祭_171030_0019s

天候の悪い中、ご来場頂いた皆様、開催にあたってご協力頂いた皆様、ありがとうございました。
来年度も、皆様に楽しんで頂ける大学祭に向け、学生、教職員一同尽力して参りますので、ぜひご来場いただけますと幸いです。