お知らせ

「第41回全日本学生軟式野球選手権大会」ベスト8!!

2018年09月06日

本学軟式野球部は、昨年、「第39回東日本学生軟式野球選抜大会」に初優勝し、以後、次なる目標として、「全日本学生軟式野球選手権大会」を制覇すると今年1月の新チームより、3年生を中心に、それを目標にし、更なる効率のいい練習を考え、実施してきました。
結果、本年度も「岐阜県学生軟式野球連盟」主催の春季リーグ戦も全勝優勝し、3年連続で、この大会(奈良県橿原市、佐藤薬品スタジアム)に臨みました。
初戦を本学の教職員や選手のご父兄等々、数多くのご声援を頂く中、九州大学と対戦し、8対1(7回コールド勝ち)で勝利しました。
しかし、準々決勝において、昨年「第39回東日本学生軟式野球選抜大会」の準決勝で対戦し、勝利した名古屋商科大学との再戦となり、4対3の接戦の末、敗退しました。
この試合では、軟式野球部の目標としている「全日本学生軟式野球選手権大会制覇」を成し遂げるのに、まだまだ、チームとして足りない部分が浮き彫りになった様に感じ、監督はじめ部員全員、非常に悔しい思いを抱きました。
この部分を今後の日々の練習において補い、強化し、目標達成に進みたいと考えています。
来年度からは、本学にも「硬式野球部」が創部されます。
私達軟式野球部は、その「硬式野球部」と切磋琢磨し、競い合い、各大会において、好成績を収め、この野球と言うスポーツを通し、更なる充実した学生生活をと考えております。
もう、9月の中旬から「岐阜県学生軟式野球連盟」主催の秋季リーグ戦が始まります。
まずは、このリーグ戦を勝ち抜き、3年連続となる「第40回東日本学生軟式野球選抜大会」の出場権を手にし、この大会の連覇を目標に、今以上に効率のいい、また、中身に濃い練習並びに練習試合等を重ね、それを目指したいと考えています。
ご声援、よろしくお願い致します。
1534939465491